月別アーカイブ: 2018年12月

朝パチンと目が覚める31歳主婦です

Published / by レイジ

私は31歳の主婦です。神奈川県に住んでいます。

起床はだいたい6時ごろで、毎朝かなりスムーズです。

ワンルームマンションで、夫と同じベッド(ダブル)で寝ています。夫よりも私が先に起きて、お弁当と朝食を作ります。
目覚ましはかけません。というのも、炊飯器が目覚ましがわりなのです。朝食とお弁当のために、前日から6時半に炊けるように設定して炊飯器を仕掛けてあるのですが、それが炊き始めてから20分ほどすると、蒸しているらしく「パコン、パコン」と音をたてはじめるのです。(こんな音を立てる炊飯器はほかに知りません…ちょっと壊れているのかもしれません(汗))その音でパチンと目が覚めます。ちなみに夫はまったく気づかないそうです。

結婚する前、学生だった頃は、私はまるで起きることができませんでした。親に起こしてもらわないと全く目が覚めませんでした。
ところが、一人暮らしをして仕事に行くようになると、目覚ましをかけなくても目が覚めるようになりました。(一応、怖くて念のために目覚ましは用意していましたが、なる前に止めることの方が多かったです)
なにか、切迫した義務感がないと起きることができないのだと思います。たとえば、起こしてくれる人が他に誰もいないという孤独感・危機感、また 一度遅刻してエラい目にあったとか、そういった追い込まれた状況です。特に、誰かほかの人の為だと考えると起きることができます。私は、今は夫の為に起きています。

それと寝る前に睡眠サポートのマインドガードdxというドリンクを飲んでいます。

安いものでないのですが、栄養機能食品ですし、
毎朝元気に起きることの重要性は知っているので自分への投資と思い飲んでいます。

クワンソウという植物が良いと沖縄で聞いたことがあって、その成分がたくさん入っているマインドガードdxを飲んでいます。

よく眠れるのでおすすめですよ。